久々の更新

peinnto

かなりサボってしまいました。ホームページが動いてないと指摘を受けておりました。ちょっとがんばろうかと思います。

熊本、大分で大規模な震災が発生しております。救援したい気持ちはあるものの、なかなか何を行動すればいいのか分からんまま、何もできずにおります。
先日うちのお客様が、救援物資を運ぶので2tトラックを貸してもらえる方はいないか?との問い合わせがありました。
しかし、遠方の災害地に向かう道中、何がおこるか分かりません。事故や故障があると何かと問題が多いと個人的に判断しまして、レンタカーをお勧めしました。
結果、お客様は愛車フォルクスワーゲンのヴァナゴンというワゴン車(21歳)で出発されるとの事でした。この車は、最近当店でオイル漏れ修理をしたところですが、何しろ年式が年式なだけに心配してるんですが、まだ無事の知らせが来ておりません。
LINEは既読になってるんやけどなぁ~

テレビで救助の模様や避難所の様子を見てますが、車で寝泊りされてる方が多いのを見て、小さい事ですが車のガソリンを早めに給油して、できるだけ満タンに近い状態にしておくようにしといた方がいいのかなとか、今回の避難生活を見て、大きいワゴン車があればいいのかな?とか単純に思ったりしております。
私は現役消防団員ですので、救援側の人間として家族を置いて救援活動に参加する事になるかと思うんですが、避難所に残す家族のためにも、ちょっとしたところを考えておこうと思いました。

被災された方々には残念ながら何ひとつ出来ることがありませんが、できるだけ早く地震がおさまり元通りになることを願います。

P1010830

写真は更新をサボってた間にご購入頂いた新車たちです。そのほか、写真を撮り忘れたのが、何台か・・・

随時、車検受け付けております。故障修理、事故修理など何でもお問合せください。
当店は3月よりベテラン整備士が加わり、2人体制で、よりご要望にお応えできるようになりました。今後ともよろしくお願いします。